2011年6月3日

弊社ホームページリニューアルのお知らせ

弊社ホームページをリニューアル致しました。
以下、リニューアル担当者からのコメントです。

デザイン担当 吉田のコメント

「汚い看板をかかげた看板屋に誰が注文するか?!」

ある日、社長が言いました。
唐突だったので、最初はみんなポカンとしましたが、
すぐに「自社サイトをリニューアルしろ」と言ってるんだと理解しました。

すぐにプロジェクトチームが設けられ、話し合った結果、
まずは『スタンダードなWeb制作会社サイト』をつくることになりました。
もう少し具体的に言うと

実績をCMS化。
できることをしっかりアピールする。
更新感を出す。更新する。
シンプルに。
大きめに。

こんな感じです。大きめに、というのは「大は小を兼ねる」的な発想です。
コーポレーとカラーは黄色(山吹色)って訳じゃないらしいのですが、
名刺にも使われているので無難かなと。いずれ、キャンペーンに合わせてグリーンとかピンクにしたいです。

思っていたよりも順調にサイトがカタチになりました。
スタッフの一人に「なんとか完成したね。お疲れさま」
と声をかけたら
「何言ってるんですか。これから始まるんですよ」
と嗜められました。

まったくその通りだと思ったので更新がんばります。

どうかこれからもよろしくお願い致します。

リクエスト:武田鉄矢(海援隊)「スタートライン」

 

実装担当 大島のコメント

今回のリニューアルにあたって特に力を入れたのは、
「いかにマックグラフィックアーツの強みを打ち出せるか」という部分です。

ひとくちにウェブ制作といっても、お客様のご要望は様々です。
ただ実績を並べ立てただけでは、私たちマックグラフィックアーツが
どんなお客様の、どんなご要望に応えてきたのかを見て頂くことは難しいでしょう。

そこで、これまでの制作実績をご要望の内容で細かく分類し、
お客様がご覧になりたい実績を、サイトカテゴリー/キーワード/公開年で
絞り込んで閲覧できるようにしました。

また、実績を見ただけではピンとこない方のためには、
マックグラフィックアーツの得意分野を、「ソリューション」として、簡単にまとめてみました。
「お客様のお悩みを解決する」というスタンスで、関連する制作実績を交えつつご紹介しています。

本当のところ、リニューアルはまだ第一フェーズが終わったに過ぎません。
次はマックグラフィックアーツの「人」の魅力を打ち出す予定です。
どうぞご期待ください!

貴社が抱えている問題を解決するにはどうすればよいのか? まずはお気軽にご相談ください。