2012年3月13日

ミッション・ビジョン・プリンシプルの制定について

2月15日を以て、マックグラフィックアーツは19年目に突入しました。
創業から丸18年、お客様やパートナーの皆様、そして素晴らしいメンバーに恵まれ、この業界の最古参チームとして走り続けてまいりました。この道程で出会った皆様には本当に感謝の言葉しかございません。

また、改めて弊社のミッション・ビジョン・プリンシプルを制定しました。
これは昨年の秋から社員全員参加で検討して作り上げた、私達の想いの結晶です。
ミッションは「究極的な使命」、ビジョンは「10年後に目指す姿」、プリンシプルは「そこへ到達するための日々の行動指針」となっています。
以下に社内発表時のシートを掲載し、私達の宣言とさせていただきます。

これからも、マックグラフィックアーツをどうぞよろしくお願いします!

MGAミッション

あの人をワクワクさせる”ホンモノ”をつくりだす

MGAビジョン

僕達はクリエイティブ・ラボを目指す。
それは、様々な強みを持つ人々が科学者の思考と芸術家の感性、
つまりデザインの力を最大限に発揮するプロフェッショナル・チームの姿だ。
僕達はチームの一員として誇りを持って行動し、デザインの力が必要なすべての人々を手助けする。
そこで、気づかずにいた価値を発掘し、磨き上げ、社会に素敵なインパクトを与え続ける。
こうして世の中をワクワクだらけに変えてゆく。

MGAプリンシプル

人間代表
あなたは「自分が一緒に働きたい人間」になれていますか?
協力は強力
仲間意識を持って惜しみなく協力しあい、共通の目標に向かって突き進んでいますか?
愛の豪速球
相手のことを心から想って、ストレートに伝えていますか?
遊即是働、働即是遊
どんな仕事も遊ぶがごとく、全力で楽しんで取り組んでいますか?
「なぜ?」をディティールする
本質をしっかり捉えて、細部に魂を込めていますか?
毎日、最高ケッサク
一歩一歩成長し続け、昨日の自分を超えていますか?
宇宙感覚
その仕事が何のため、誰をどのように喜ばせているのか高い視点で考えていますか?

貴社が抱えている問題を解決するにはどうすればよいのか? まずはお気軽にご相談ください。